昨日から今日に掛けての備忘録

とある中古楽器屋で売られているインドネシア製ヘイマーSATFはリアPUがエアゾーンに換装されているとのことだがフロントPUも換装されているのではないか。元の持ち主が自分で半田付けしたのであればフロントのヴォリューム・ポットに不具合が生じていることにも合点がいく。

とあるハードオフで売られていた中国製スクワイアのデュアル・ソニックは売れてしまったようだ。店に現物を確認しに行くことは出来なかった。

ハードオフの別店舗ではアリア・プロⅡのZZが売られているのだがZZのネックはロング・スケールなのね。ミディアムだと思い込んでいた。

ZZと並ぶ往年の国産エクスプローラー・タイプと言えばアイバニーズのデストロイヤーだが復刻されていたとは知らなかった。お値段はギブソンエクスプローラーよりも安い。